とちぎグリーン・ツーリズム情報館

【めんめん街道をめぐる】#6 喜左衛門

『喜左衛門』

東武伊勢崎線の足利市駅を出て、中橋を渡って間もなくの右手側。
目に入るのは、オレンジ色の看板に「たかうじ君焼」の文字。

足利の新名物「たかうじ君焼」と、やきそばがおいしい甘味処です。
今年でオープン6年目の店を営むのは、元先生のご夫婦。
看板商品の「たかうじ君焼」は、当店オリジナル。
「あん」は、つぶあん、こしあん、ハムチーズなどの他に、季節限定、曜日限定の商品を含め、常時7種。
鯛焼きほど大きくなく、サイズも価格もお手頃のためか、「安くて美味しい」と評判です。

夏季限定のかき氷は、定番抹茶ミルク「たかうじ金時」、地元足利産のいちごを使った自家製シロップとミルクをふんだんにかけた「足利とちおとめ」、ざく切りマンゴーを大胆にのせた「果肉たっぷりマンゴー」など、贅沢なメニューが並びます。

甘味処ですが、やきそばは、ソースにこだあり。がっつり召し上がりたいお客様には、ジャガイモ入り、野菜増し、肉増しのフルコースがおススメです。

お持ち帰りが多いですが、店内(8席)でのお召し上がりも可です。
車でお越しの折は、店の東側、小道を1本隔てた駐車場(1台)をご利用下さい。

足利学校や美術館など足利観光にお出かけの折は、是非、お立ち寄り下さい。


~ 甘味処 喜左衛門 ~
住所:栃木県足利市通2-7-8
TEL:0284-64-8838
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、木曜日
※画像クリックで拡大