こんにちはG.G.です。
今回は後輩のH君から【Cherish Café(チェリッシュカフェ)】の紹介です。
以下がH君からのレポート。
=====================================
平日のお昼時にお邪魔すると、店内には既に7組の女子達がランチ中でした。多少の場違い感に戸惑いながら、作業服姿のHは素敵なカウンター席へ案内されました。大きな開口の窓によって店内が自然光で明るく照らされ何とも良い雰囲気です。Hが今回チョイスしたのは「とちぎ和牛を使った自家製ハンバーグランチ」です。
最初にテーブルに置かれたのは、パプリカが散りばめられたサラダです。シャキシャキ感がよく、すぐに完食。痩せている割にHはよく食べる男子なので、優雅に食べることができず反省。
次に、早々と完食したHの姿を見て、店員さんが運んできてくれたのは3種の前菜でした。ひじきのスプーン盛り、切り干し大根の小鉢、蕪のホワイトクリーム煮はガラスの器でした。よく味わおうと一呼吸置いて、左から順に食べていきました。美味しい~。最近自分の子供が離乳食になり、食材にあまり必要以上に味付けをしないことの大切さを感じていたHとしては、素材の味を生かした素晴らしい味つけに舌鼓を打ちました(先輩ありがとう)。
そしていよいよメイン!
まず見た目の野菜の彩りが鮮やかで、何とも食欲をそそります。新鮮野菜って良いですよねー、歯ごたえよく調理されており美味しい。
野菜嫌いの子供がいても、これなら食べてくれるでしょう。
ハンバーグは、デミグラスソースをつけずにまず一口。ふんわり柔らかタイプを想像していましたが、肉も旨みギュッと中に詰まったタイプのハンバーグでした。「うまい!」と思わず声に出してしまい、周囲の女子に聞こえていないかドキドキしながら、さらにソースをつけて食べるため、箸でお肉を切ると、断面には透明の肉汁がほとばしります。くどくなく、ちょうど良かったです。ついうっかりバランス悪く食べ進めてしまい、ご飯が先になくなりました、、、
「困ったなー」、ふとカウンターの上をみると「ご飯おかわり無料です」の文字が!!優雅にランチを楽しむ女子の皆さんに囲まれていたことと、豚肉メニューがなかったことなどで緊張していたのか、本来なら見逃さないものを見落としておりました。当然すぐにおかわりをお願いしました。(先に触れませんでしたが、白米と十六穀米が選べて、どちらもおかわり可能なようです。)
赤ワインの効いたデミグラスソースも最後の一滴まで堪能し
お店のブレンドコーヒーをゆっくり頂いて、再度来店する際は、是非職場の女子の方を連れてこようと心に誓い店を後にしました。
ところでCherish Caféさんでは土日限定で上三川町産のとちぎゆめポークを使用したメニューがあるそうです。平日も出してもらえればうれしいなぁ。
====================================
●○◎●○◎お店の紹介●○◎●○◎●○◎
Cherish Café(チェリッシュカフェ)
住所 下野市文教2丁目14-7
電話 0285-39-7080
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~21:00
●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○
※ 栃木県農政部の情報は、「とちぎファーマーズチャレンジネット(http://www.agrinet.pref.tochigi.lg.jp/)」や「栃木県農政部ツイッター(http://twitter.com/tochigi_nousei)」でも発信していますので、是非、ご利用ください。